■予約状況を見る

予約状況

※新型コロナウィルスの感染防止のため、
   当面の間、Google Meet による遠隔利用のみの受付といたします。

 

 <お願い>
より多くの方にご利用いただけるよう、予約保持数は3コマまででお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------

 

■対象:本学教職員/大学院生

 

実施場所:

 申込時に下記より希望を選択してください。
 ・市ヶ谷キャンパス大内山校舎2階Gラウンジ前室(←当面の間、選択できません)
 ・Google Meetによる遠隔対応(ご利用方法は以下のマニュアルをご参照ください)
  Google Meet利用マニュアル

  <Google Meet利用上のルール>
  ・レッスン開始から15分経過しても受講者が講師からの招待メールに応答しない場合(ビデオ通話が
   繋がらない状態が15分続いた場合)、恐れ入りますがレッスンは中止とさせていただきます。

  ・受講者側の通信トラブルにより通話が中断され、その後10分経過しても改善が見られない場合、
   恐れ入りますがレッスンは中止とさせていただきます。
  ・通信トラブルの原因が不明でサポート実施が困難な場合は、改めて後日ご予約をお願いします。

 

実施期間:(授業期間中)

 週4(水を除く) 12:30~15:30

 


■実施内容:英語ネイティブ講師によるマンツーマンレッスン(1コマ30分)
(注)サポートはすべて英語で行われます。

    講師は日本語を話せませんので、それを前提にお申し込みください。     

 

【教員】
 ・シラバスや教材等授業で用いる英語のチェック
 ・英語でのプレゼンテーション、話し方、発音のアドバイス
 ・海外学会報告用原稿・パワーポイント・ポスター等のチェック
 ・海外学会における口頭発表のアドバイス

 

【大学院生】
 ・学会論文原稿における英語表現のチェック
 ・海外論文/文献の疑問点の確認
 ・プレゼンテーション発音の練習 

 

【職員】
 ・事務文書や留学生向け掲示物等のチェック

 

★本サービスは、研究に係わる一般的な英語のアドバイスとなります。
 専門的な内容には対応しておりませんので、予めご了承ください。

 


<利用対象外となるもの>

 ・成績に関わる内容
 ・資格試験のための対策・練習
 ・英会話レッスン