<お願い>
より多くの方にご利用いただけるよう、予約保持数は3コマまででお願いします。
また、校閲の資料の長さや内容により、ご予約のお時間が1枠では足りない場合もございますので
ご了承ください。
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■対象:本学教職員/大学院生
■実施方法:
Zoomによるオンラインサポート(ご利用方法は以下のマニュアルをご参照ください)
オンラインサポートマニュアル
<利用上のルール>
・レッスン開始から15分経過しても受講者が講師からの招待メールに応答しない場合(ビデオ通話が
繋がらない状態が15分続いた場合)、恐れ入りますがレッスンは中止とさせていただきます。
・受講者側の通信トラブルにより通話が中断され、その後10分経過しても改善が見られない場合、
恐れ入りますがレッスンは中止とさせていただきます。
・通信トラブルの原因が不明でサポート実施が困難な場合は、改めて後日ご予約をお願いします。
■実施期間:
授業期間中:原則週3~4日(月・火・木・金) 12:30~15:30
授業期間外:原則週2~3日 12:30~15:30
■実施内容:英語ネイティブ講師によるマンツーマンレッスン(1コマ30分)
(注)サポートはすべて英語で行われます。
講師は日本語を話せませんので、それを前提にお申し込みください。
【教員】
・シラバスや教材等授業で用いる英語のチェック
・英語でのプレゼンテーション、話し方、発音のアドバイス
・海外学会報告用原稿・パワーポイント・ポスター等のチェック
・海外学会における口頭発表のアドバイス
【大学院生】
・学会論文原稿における英語表現のチェック
・海外論文/文献の疑問点の確認
・プレゼンテーション発音の練習
※資料を事前に送付される場合、資料の使用用途(学会発表原稿、海外学会における発表資料など)を
ご記入ください。
【職員】
・事務文書や留学生向け掲示物等のチェック
★本サービスは、教育・研究に係わる一般的な英語のアドバイスとなります。
専門的な内容には対応しておりませんので、予めご了承ください。
★サポートのご依頼がアカデミック・サポートでご提供できる範囲を超えるような内容の時は、
お手伝い出来かねる場合もございます。
<利用対象外となるもの>
・成績に関わる内容
・資格試験のための対策・練習
・英会話レッスン