■予約状況を見る

予約状況

 <お願い>
より多くの方にご利用いただけるよう、予約保持数は3コマまででお願いします。
また、校閲の資料の長さや内容により、ご予約のお時間が1枠では足りない場合もございますので
ご了承ください。

--------------------------------------------------------------------------------

 

■対象:本学教職員/大学院生

 

実施方法:

 Zoomによるオンラインサポート(ご利用方法は以下のマニュアルをご参照ください)
 オンラインサポートマニュアル

  <利用上のルール>
  ・レッスン開始から15分経過しても受講者が講師からの招待メールに応答しない場合(ビデオ通話が
   繋がらない状態が15分続いた場合)、恐れ入りますがレッスンは中止とさせていただきます。

  ・受講者側の通信トラブルにより通話が中断され、その後10分経過しても改善が見られない場合、
   恐れ入りますがレッスンは中止とさせていただきます。
  ・通信トラブルの原因が不明でサポート実施が困難な場合は、改めて後日ご予約をお願いします。

 

実施期間:

 授業期間中:原則週3~4日(月・火・木・金) 12:30~15:30

   授業期間外:原則週2~3日 12:30~15:30


■実施内容:英語ネイティブ講師によるマンツーマンレッスン(1コマ30分)
(注)サポートはすべて英語で行われます。

    講師は日本語を話せませんので、それを前提にお申し込みください。     

 

【教員】
 ・シラバスや教材等授業で用いる英語のチェック
 ・英語でのプレゼンテーション、話し方、発音のアドバイス
 ・海外学会報告用原稿・パワーポイント・ポスター等のチェック
 ・海外学会における口頭発表のアドバイス

 

【大学院生】
 ・学会論文原稿における英語表現のチェック
 ・海外論文/文献の疑問点の確認
 ・プレゼンテーション発音の練習 
 ※資料を事前に送付される場合、資料の使用用途(学会発表原稿、海外学会における発表資料など)を
  ご記入ください。

 

【職員】
 ・事務文書や留学生向け掲示物等のチェック

 

★本サービスは、教育・研究に係わる一般的な英語のアドバイスとなります。
 専門的な内容には対応しておりませんので、予めご了承ください。
★サポートのご依頼がアカデミック・サポートでご提供できる範囲を超えるような内容の時は、
 お手伝い出来かねる場合もございます。

 


<利用対象外となるもの>

 ・成績に関わる内容
 ・資格試験のための対策・練習
 ・英会話レッスン