利用規約

・講座は定員になり次第、受け付けを締め切ります。
・お客様のご都合により、お申し込み後キャンセルされる場合には規程のキャンセル料を申し受けます。何卒ご了承くださいませ。(キャンセル規程は講座ごとに異なります。各講座の詳細情報をご確認ください。)
・クレジットカードでの決済後にキャンセル料が発生する場合には、受講料の100%を返金後にキャンセル料をご請求、または、決済金額とキャンセル料の差額を返金いたします。返金または引き落とし日は、クレジットカード会社により異なります。
・受講者が一定数に達しない場合など、やむを得ず講座の開講を中止することがあります。その場合、お支払い済みの受講料等はお返しいたします。
・講師の急病や事故、交通機関のストライキや天災地変などのため、やむを得ず休講することがあります。講師の病気など、事情により他の講師が代講することがあります。
・台風や大雪など荒天により、交通機関の運行に大きな影響が予想される場合、休講もしくは予定の講座内容を一部変更する場合があります。
・急な休講で連絡がとれないためにおいでいただいた場合など、いかなる事由でも教室までの交通費など損害は補償いたしません。
・休講及び補講の連絡は事前に判明した場合は受講生に直接、または講義にてご連絡します。 突然の天変地異や事故などによって、当日判明した場合は、ホームページに掲載し、メールにて直接お知らせします。