利用規約

Glamorous H 横浜西口の会員様のみがご予約をしてご利用いただける個室のお部屋のご利用方法をまとめたものです。

1.仕様
Glamorous H 横浜西口 のサロンルームと会議室は全部で6部屋あり全室予約制で、以下の仕様となっております。

用途       室名      定員   広さ          料金
レンタルサロン  Room A   2名   約8.19㎡(5.06畳)  500円/15分(税込)  
レンタルサロン  Room B   2名   約7.92㎡(4.89畳) 500円/15分(税込)
レンタルサロン  Room C   2名   約7.92㎡(4.89畳) 500円/15分(税込)
レンタルサロン  Room D   2名   約7.56㎡(4.67畳) 500円 / 15分(税込) 
レンタルサロン  Room E   2名   約8.76㎡( 5.41畳) 500円 / 15分(税込) 
会議室(別館)          26名   約59㎡(36.42畳) 平 日(10:00~17:00):1,200円 / 15分(税込)
                              祝日(10:00~17:00):1,50円 / 15分(税込) 
※土、日曜日は会議室の利用不可
各お部屋の設備は以下の通りとなります。ご予約されているお部屋の設備はご自由にご利用いただけます。
 
★各部屋に… 電動ベッド、スツール、姿見、コート掛け、ホットキャビネット 、LEDキャンドル、音響設備、ワゴン、フェイスマット、フットバスボウル

★Room Aに… テーブル・いす(1脚)、空気清浄機、天蓋
★Room Bに… テーブル・いす(1脚)、空気清浄機
★Room Cに… テーブル・いす(1脚)、空気清浄機
★Room Dに… テーブル・いす(1脚)、空気清浄機
★Room Eに… テーブル・いす(1脚)、空気清浄機、天蓋
★会議室に … 会議室用の机(600×1,800)18台、テーブル(800×800)2台、いす(18脚)、簡易いす(8脚)、ホワイトボード1台
★お貸出しに… 電気毛布 1回300円(税込)
        
2.ご利用可能時間
サロン会員:平日および土日祝日の9:00~24:00

3.ご予約可能時間
《レンタルサロン利用の場合》
1予約に対しご予約いただける時間は原則3時間までとなっております。3時間以上のご予約をご希望の場合はスタッフにご相談下さい。※予約数の制限はございません。
《会議室利用の場合》
1予約に対しての時間制限はございません。※予約数の制限はございません。

4.ご予約方法  
ご予約は①Web②電話③レセプショニストへの申し出のいずれかの方法で承っております。
《お願い》いずれの方法による申し込みも確定メールが送信されますので、必ず内容に間違いがないかをご確認頂き、併せて予約専用サイトの予約履歴をご確認下さい。
①Webからのご予約(24時間)
●Web上からのご予約は土日祝日問わず24時間承っております。
●下記URLもしくはQRコードより予約専用サイトへアクセスいただけます。
PC用:https://www5.revn.jp/glamoroush-yokohama
スマホ用:https://www5.revn.jp/glamoroush-yokohama
②電話でのご予約 (月~土曜日(祝日含)9:00~17:00)
●運営会社の営業時間内(月~土曜日(祝日含)9:00~17:00)には電話でも予約を承ります。ご希望日、部屋、時間、ご利用人数をお申し出下さい。
※日祝日、時間外の電話予約、変更、キャンセル受付はできません。
③レセプショニストへのお申し出によるご予約(月~土曜日(祝日含)9:00~17:00)
●レセプショニストが在席している場合は直接お申し出頂いても承ります。ご希望日、部屋、時間、ご利用人数をお申し出下さい。

5.ご予約においての注意
(1)ご予約は15分単位で承り、0:00、0:15、0:30、0:45での区切りとなります。
(2)Webからのご予約においてはシステム上自動的にご予約とご予約の間に15分のインターバルが空けられるよう設定されております。これは、次の会員様との入れ替え時間となりますので準備時間、片付け時間ではありません。
(3)サロンルームのご予約は、100日先まで可能です。
(4)ご利用人数は各部屋の定員を超えて利用することはできません。定員を超えてのご利用をご希望の場合はスタッフにご相談下さい。(1.仕様を参照)
(5)ご予約をされる際は、必ず確定した予約を入れてください。仮予約はできません。

6.ご予約のキャンセル・変更の方法
《レンタルサロン予約の場合》
★前日当日以外のキャンセル・変更
①Web②電話③レセプショニストへの申し出のいずれかの方法でお願いします。
※キャンセルはWebより予約日前々日の23:59までに手続き頂ければ、キャンセル料は発生致しません。  
★前日当日のキャンセル・変更
前日と当日キャンセル・変更はできません。
※ご利用料が全額発生致します。
※前日当日の変更となっても、ご予約が入っていたお時間は前日当日キャンセルと同じ扱いとなりますので、ご利用料が発生致します。ただし、変更前のお時間と重複するお時間がある場合は、二重で料金は発生致しません。
例) 14:00~16:00のご予約を15:00~17:00に変更された場合、14:00~17:00の3時間の料金となります。

《会議室予約の場合》
 キャンセル・変更受付の期限が予約日7日前の23:59までとなります。その他の内容はレンタルサロン予約の場合と同様です。

【予約変更においての注意】
前日当日以外のご予約の変更は可能ですが、変更先のお日にちが前日当日の場合はシステム上変更ができません。
その場合、変更したいご予約をキャンセルし、新規にご予約を入れて下さい。その後、必ず運営会社にその旨をご連絡いただければご予約の変更として処理をします。お知らせがなければキャンセルとしての処理になりますのでご了承下さい。

7.ご予約のキャンセル待ちについて
キャンセル待ち登録をした際、他会員様から予約キャンセルがあった場合のみ『キャンセル待ち繰り上げ確定』メールが届きます。届いた場合はその時点で予約確定となります。
※前日当日のキャンセルはできない為、予約日前々日の23:59までに『キャンセル待ち繰上げ確定』メールが届かなかった場合は、そのキャンセル待ちは無効になります。

8.ご予約のキャンセル件数の制限について
1ヶ月のキャンセル限度数を10件までとします。やむを得なく10件を超えるキャンセルをされる場合は、11件目よりお部屋代の全額をご請求いたします。

【注意】
※前月分のサロンルームご利用料ご請求時にあわせて前月分のキャンセル超過分をご請求いたします。
※こちらからキャンセル件数のお知らせはいたしませんので、ご自身で『予約履歴』よりご確認下さい。
※『キャンセル待ち』を解除されても『キャンセル』になりますのでご注意下さい。
※『キャンセル待ち』を編集にて変更することはできません。
※1ヶ月のキャンセル限度数というのは、例えば今月9月に11月のご予約確定のものをキャンセルした場合、それは11月のキャンセルとしてカウントされ、9月にカウントはされません。あくまでも、キャンセルになっているご予約が何月のご予約なのかというところでのカウントになりますので、いつキャンセルをされたかは関係ありません。

9. ご利用時間のご延長について
他のご利用がないか下記の方法で必ず最新の予約状況を確認の上ご延長下さい。
<レセプショニストが在席している場合>
レセプショニストに確認していただいても結構です。
<レセプショニストが不在の場合>
必ずWeb予約専用サイトにて最新の予約状況を確認し、ご延長が15分のインターバルを越えてしまう場合は他のご予約が入ってしまう可能性が出てくる為、必ず新規にご予約を入れて時間を押さえて下さい。

10.ご利用時間のご申告について
レセプションデスクにある「入退室記入帳」に、実際の入室時間、退室時間を必ずご記入下さい。(「RoomA,B,C,D,E入退室記入帳」と「会議室入退室記入帳」の2つの台帳をご用意しております。)
※早く入室されたりご延長があった場合など実際にご利用された時間をご記入下さい。
※15分単位でのご予約となりますので、15分未満でのご延長であっても15分のご延長としてご請求させていただきます。
※万が一ご記入を忘れてしまった場合は、メールでお知らせ下さい。

11.貸出し備品について
 下記の備品を有料にて貸出ししております。必ずご予約の上ご利用下さい。準備・片付けは会員様ご自身で下記の保管場所からお持ちいただき、ご使用後は所定の場所へ戻していただきますようお願い致します。
備品             料金           保管場所
電気毛布           1回300円(税込)     サロンルーム各部屋の中

12.ご利用料金のお支払い
サロンルームや会議室の利用料金や項目11での貸出し備品の利用料のお支払いは以下の通りです。
●当月利用分を纏めて翌月27日までに支払い、支払方法は月額利用料等の支払方法に順ずる。

※有料のお飲物については現金精算、もしくは『飲物請求帳』へご記入いただき月末締翌月請求とさせて頂きます。


実際のご利用にあたって                          

1.サロンルーム退室時のお願い
《片付け・掃除について》
(1)次のお客様が気持ちよくご利用いただけるよう、片付け・掃除をして、オイルなどで汚れている事がないようにして下さい。石膏など床を汚す可能性のある物をご利用の場合は予め床を養生して下さい。
※ゴミ箱のゴミは必ずワークスペース内のゴミ箱に分別して捨てて下さい。
(2)中の設備のレイアウトを変えた場合は、必ず原状回復して下さい。

《退出時の照明、エアコンについて》
 ★各お部屋について…
お部屋の電気、音響機器、LEDキャンドル、ホットキャビネット、エアコンを必ず消して退出して下さい。
※空気清浄機はつけたままで結構です。
 ★サロンルーム全体について…
・他にご利用者がいなければ、何時でも、その後にご予約が入っていても(キャンセルになる可能性もある為)、廊下の電気、エアコンを必ず消して退出して下さい。
・運営会社営業時間外(月~土曜日(祝日含)9:00~17:00以外)は、廊下の電気、エアコンを必ず消して退出して下さい。

《各お部屋ドアについて》
  お部屋のドアを開けたままにして退出して下さい。

2.飲食について

・RoomA,B,C,D,E・・・飲み物可。食事不可。
・会議室  ・・・・・飲食可。
※RoomA,B,C,D,Eをご利用の際は、ラウンジ・ワークスペースにて100円で提供しておりますコーヒー等をお部屋のご利用人数分、最初の1杯目を無料で提供しております(2杯目以降は有料)。
月~土曜日(祝日含)9:00~17:00にご利用の場合は、ご希望がありましたら人数分のお飲物をサロンルームまでお運び致しますので、レセプショニストにお申し付け下さい。
※ご利用人数が各部屋の定員を越えた場合は、定員以上の方の分は有料となります。
※会議室利用にはお飲み物の無料サービスはしておりません。
※お飲み物の無料提供分は、サロンルームご利用時に利用されなくても、翌日以降に持ち越すことはできません。
※サロンルームご利用の場合、無料の1杯目については『飲物請求帳』へ必ずご記入下さい。その際、料金記入欄に料金は記入せず「サロン」とご記入下さい。
※会議室でお食事をされた際のゴミはお持ち帰り下さい。捨てて帰りたい場合はゴミ袋を有料にてお渡しいたしますのでそちらに入れて別館3階会議室出口付近に設置してあるゴミ箱の横に置いて下さい(分別にご協力願います)。
※利用された食器類は放置したままにせず、必ず洗って拭いて戻して下さい(レセプショニスト在中等関わらず)。
接客中で対応が難しい場合は、シンクに置いて接客後必ず洗って拭いて戻して下さい。

3.その他注意事項
(1)タオル等リネン類のご用意はございませんので、ご自身でお持ち下さい。
(2)煙探知機が作動しますので、お香は焚かないで下さい。
(3)ホットキャビネットの仕様は以下の通りです。
・庫内容量7.5リットル(ハンドタオル30~40本又はフェイスタオル10~12本程度)
・庫内温度65~75℃
・ご利用後は水受けの水を捨て、扉を開けたままの状態にして下さい。
(4)サロンルームからサロン用のお化粧室へのガウンでのご移動はできますが、ラウンジ・ワークスペースへのご移動はご遠慮ください。
(5)サロンルームエリアは土足厳禁となっております。ゲストの方の上履きは会員様ご自身でご用意ください。必要な方に関しましてはレセプションで使い捨てスリッパ(有料)をご用意しておりますのでお声がけください。また、会員様の履物に関しましては、サロンルームでお履きになる施術靴でラウンジ、ワークスペースもご利用いただいてかまいません。ただし、その場合は必ずGlamorous H 横浜西口専用のものをご用意下さい。
(6)扉を開けたままでのご利用はおやめ下さい。
(7)廊下は静かに歩いて下さい。
(8)大量のゴミが出る場合はレセプショニストへご相談ください、処分費用として別途ご請求させて頂きます。
(9)マッサージベッドをご利用の際は、ヘッド部分をタオルで覆うなど、直接肌が触れないようにご注意下さい。万一、お化粧等で汚れてしまった場合はティッシュで拭きとるなど原状回復してご退室下さい。あまりにも汚損がひどい場合は後日クリーニング代を請求致します。
(10)防音構造になっていない為、他のサロンルームが利用中の場合は会話が聞こえる場合がございます。
必ず音楽などをお掛けになり、ご利用についてもご配慮ください。
(11)カウンセリングや少人数のセミナーにRoomEをご利用いただいても構いませんが、他のお部屋は静かに施術をされている為、通路などでの会話はお控え下さい。
(12)会議室にて来訪者を迎えて会議される場合は、必ず別館1階エントランスでお迎え頂き、会議室までご案内頂くようお願い致します。事前に来訪者のご予定(来訪時間・お名前・人数等)をレセプショニストにご連絡頂ければ、会議室までご案内することも可能です。
(13)サロンルームのご利用状況により、予約方法、予約利用、料金の運用方法等を変更する場合がございますのでご了承下さい。
(14)電子レンジでホットタオルを作らないで下さい。万が一、電子レンジでホットタオルを作り火災が発生した場合は、それによる被害の賠償をお願いすることとなりますのでご了承ください。

4.会議室ご利用上のご注意
(1)飲食可能なお部屋となっておりますが、大きな声で騒がないようご注意下さい。
(2)別館2階のお化粧室とはご利用いただけますが、お部屋のご利用と同様、退室時に一度ご確認頂き、ゴミや物をそのまま置き忘れることのないよう施設の美化にご協力下さい。
(3)セミナーなどで会議室をご利用になられた3名以上のゲストの方のラウンジへの入室はできません。(1会員様につき2名のゲストまで)