予約方法および利用規約

<予約方法>
1、カレンダーからご希望日の部屋(ラボ1またはラボ2)の時間帯(AMまたはPM)のボタンを選んでください。
※並び順が時間帯になっておりますのでご注意ください。
※ラボ1とラボ2は同じ機材を設置しております。
※1日貸切での利用をご希望の場合は、必ず同じ部屋のAMとPMをそれぞれ予約下さい。またご利用内容(用紙種類、枚数など)は同一部屋の「AM」にまとめてご入力ください。最長17:30までご利用可能です。
2、メールアドレスを登録してください。登録後に届く自動返信メールに記載のURLから登録フォームへ進んでください。
※当サイトからのメールは「epsite@exc.ehb.epson.co.jp」で届きます。
※メールを受信できるようドメイン設定を解除していただくか、受信リストに加えていただきますようお願いいたします。
3、登録フォームに必要事項を入力いただき「利用規約、個人情報の取り扱いについて」をご確認の上、ご登録ください。
4、予約が完了いたしますと、登録いただいたメールアドレスに予約登録完了メールが届きます。当日受付にてメール画面をお見せいただくか、メール画面を印刷してお持ちください。

<ご利用規約>
プライベートラボご利用にあたっては以下の注意事項を遵守くださいますよう、お願い申し上げます。

•当サービスは完全予約制です。詳しくはご利用お申し込み手順(下記)をご参照ください。
•プライベートラボを予約いただく際は本名での予約をお願いいたします。
•予約当日のご来館時、本人確認のために身分証明書(運転免許証や健康保険証など)をご提示いただくことがございます。お手数ですが、ご来館の際にお持ちいただきますようお願いいたします。
•予約のお申し込みおよび、キャンセル/予約日時変更はWEBページにてご利用希望日の2営業日前までにお願い申し上げます。
•ご利用希望日の2営業日前以降にキャンセル/予約日時変更のご連絡いただいた場合、弊社規定によるキャンセル料金を請求させていただくことがあります。
•無断のキャンセルは、次回からのご利用をお断りする場合がございます。
•ご連絡なく、予約時間から15分過ぎてもご来館いただけない場合は、当日キャンセルと同様の扱いとさせていただきます。
•機材の不具合や天災などの理由で予約いただいた日時に当サービスがご利用いただけない場合がございますが、それにより生じたいかなる損害に関しても、当方は責任を負いかねます。
•用紙種類および印刷予定枚数は早めにお知らせください。用紙の種類によっては入荷に時間がかかるものがございます。特にプリント枚数が多い場合はご注意ください。
•ご利用時間には、プリント関連作業、用紙のカット、梱包作業などが含まれ、全てお客様ご自身で行っていただきます。また2時間を超えるご利用には延長料金が発生しますのでご了承ください。なお午前は13:30、午後は18:00(1日貸し切りは17:30)までにプリント・精算を終え、ご退室くださいますようお願い申し上げます。当館の閉館時間は18:00です。
•料金はラボスペース・機材および消耗品のご利用代としていただくものです。そのためプリントの品質によらず(試し刷りでも)正規の料金を申し受けます。
•機材の不具合以外の理由(プリント設定のミスや色味の違いなど)でプリントを途中で中止した場合、プリントしようとしたサイズの正規料金を申し受けます。そのためA4等の小さいサイズで試し刷りをして色味を確認してから(必要に応じて色味を調整してから)本番のプリントを行うことを強くお奨めします。
•印刷品質の確認はご精算前にお願い申し上げます。理由の如何を問わずご精算後の返金・出し直しには対応いたしかねます。
•プライベートラボはお客様ご自身で機器を操作していただくものです。データのお預かり、操作代行、制作代行等のサービスはいたしかねます。また、エプソン製品の取り扱い説明以外のサービスはいたしかねます。
•パソコンやプリンターは1セットですので、基本的にお一人様でご利用ください。複数人数でのご利用を希望される場合は、3名まででお願いします。それ以上になる場合は別途お問い合わせください。
•ご利用時は他のご利用者のご迷惑とならぬようお静かにご利用ください。また、携帯電話の通話は、お控えください。
•未就学児の入室はお断りいたします。
•ご利用時においてBGM、音楽等をご使用の際は外部に音が聞こえないようにお願いいたします。(イヤホンやヘッドホン等ご配慮をお願いいたします)
•お客様の所持品の紛失・盗難については責任を負いかねます。ご利用中の所持品は、お客様ご自身にて管理をお願いいたします。
•飲酒状態でのご利用および、居室内での飲酒・食事は固くお断りいたします。
•お持込みのパソコンを使ったプリントはお断りいたします。
•プリントできる用紙の種類は、料金表に掲載されている用紙のみです。用紙の持ち込みはご遠慮ください。
•公序良俗、宗教、思想の反映にかかわるものなど社会的に判断して不適切と思われるコンテンツのプリントはお断りする場合がございますので予めご了承ください。

•非定型サイズおよび17インチ、60インチ以上の用紙をご利用の場合は、下記の通りとさせていただきます。
•プリンタードライバー上で、ユーザー定義用紙サイズを作成する必要がありますので、弊社スタッフが実施いたします。
•フチなし印刷は、対応できません。
•60インチ以上のプリントは折れ、擦れのリスクが高いため、エプサイト内で広げてご確認いただくことはできません。そのため色味の確認作業はB0ノビ以下のサイズで行っていただくようお願い申し上げます。

•アプリケーションソフトの持ち込み・インストールは固くお断りいたします。
•パソコンに保存したデータは削除していただくようお願いします(複数日ご利用の場合もデータのお預かりは致しかねます)。データが残っていた場合は弊社にて削除させていただきます。
•お持込みデータの破損・不具合については責任を負いかねます。また、持ち込みデータによりパソコンがウィルスに感染した場合、復帰のための手数料を請求させていただくことがあります。
•ご利用中に故意または誤った操作により機器が破損・故障した場合は、原因に応じて修理代金を請求させていただくことがあります。
•特別な対応が必要な場合はお申し込み時にご相談ください。
•エプソンスクエア丸の内は全面禁煙となっております。喫煙はご遠慮ください。
•受付を済ませましたらお貸出しする入館証の着用をお願いします。
•入館証はお帰りの際、受付にご返却ください。